« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007/07/11

アメリカンブルー

アメリカンブルーが咲いています。冬中葉が枯れてしまっていましたが、芽が出てやっと花芽がつきました。青い可憐な花です。
Img_b0383_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/07

スパティ・フィラム

スパティ・フィラムが咲き出しました。
純白な花です。数週間咲きますが、段々緑がかった色に変色してきます。
今年は5月まで直射日光の当たるところにおいてあったので、葉が日焼けをしてしまいました。
Img_1004_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/04

グラジオラス

やっと梅雨に入った感じの朝です。霧雨がシトシト降っています。

あちこちでグラジオラスが咲いていますが、我が家は球根を植えたのが遅くなり、今頃咲き出しました。これから沢山咲いてくると思います。
Img_9606_03
ハナショウブの終わった鉢に今年もネジバナが咲き出しました。特に植えたわけではないのに、ここ数年咲きます。土を入れ替えた時にその土に根か種が入っていたものと思います。
Img_9608_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »